沖縄県宮古島でシュノーケリング・ウミガメツアーなら、青色のシーズン。
TEL 090-1347-1645
お気軽にお問い合わせください
メニューを閉じる

スタッフブログ

DATE : 2018/12/12

宮古島 海がめ

宮古島の海にはウミガメの楽園と言える位、多くのウミガメが生息しているので、海に入ればウミガメと一緒に泳ぐことができます!ウミガメさんにも性格があるようで目も合わせないタイプ・一緒に泳ごうとしても猛スピードで逃げるウミガメさん~接近しても逃げないウミガメさんや120cm位の大型のウミガメさんまで遭遇できますが、宮古島の海で私が20年もの年月をかけてシュノーケリングしてきた経験のもと100%ウミガメさんに遭遇できるポイントを11ポイント知っていますが、船でしか行けないポイントは3ヶ所、かなりの距離を泳ぎながら探すポイント2ヶ所、中級者レベルのポイント2ヶ所、初心者でも連れて行ける安全なポイント4ヶ所 初心者でも安全にシュノーケリングが楽しめるポイントを絞り込みビーチエントリーのウミガメフォトツアーを毎日開催しております。

初めて泳ぐ宮古島の海には危険な場所もあるので、竜宮城のようなキレイな珊瑚群の場所で泳ぐのは少し難易度が高めなので経験豊富なガイドさんと行く事をおすすめします!

宮古島でウミガメと泳げるシュノーケリングツアー

宮古島の海で野生のウミガメさんと泳ぎ、シュノーケリングをしているところを撮影してくれるワンランク上のウミガメフォトツアーをご紹介していきます!

ウミガメさんは砂地で藻を食べていたり、優雅に泳いでいたり、寝ていたり、息継ぎをしていたりします。良い写真は息継ぎとお客様 ウミガメさんとお客様です。

052

 

こんな感じのお写真を潜りながら何度もお撮りしています。

風向きにより夏場の南よりの風はこのポイント、冬場の北よりの風にはこのポイントと決めており、当日の海のベスト・コンディションなポイントへご案内しております。7月から9月までのトップシーズン中に観光される方で海に慣れていない参加者や不安だけど参加してみたい方は、他のお客様に遠慮することなく御自分のペースで楽しむことができる、貸しきりプランをお勧めします。

宮古の海で家族だけで参加できる貸切プライベートウミガメツアー

小さなお孫さんとシュノーケリングする、おじいちゃん・おばあちゃんも近年多いですよ!皆さん元気に参加しております。宮古島の海が大好きで、普段はジョギングや水泳を習い健康を維持し孫と来年もまた一緒にシュノーケリングしようねと約束している姿を見るとジーンとくるものです。

ご家族は勿論の事、カップル・仲間・新婚旅行に・社員旅行・修学旅行まで受付中!

ウミガメツアーは1日4便開催しております。

①便8:00集合 朝食より朝から海がイイ方にお勧めの時間帯 海の中で見れる朝の光のシャワーは見所です。朝イチは風も弱い時間帯なので凄く気持ちがいいものです。

②便10:00集合 朝はしっかり朝食を食べてからのんびり活動したい方はこの時間帯から  太陽も高くなり海もキラキラです。

③便13時集合 東京直行便でお越しの方でも十分参加が可能です。昼食を済まされてから午後からシュノーケリングを満喫しましょう。

④便15時集合 別のショップで遊ばれた方や遅めの沖縄経由便でお越しのお客様でも参加が可能です。夕日を見に行かれる前や夕食前にシュノーケリングもいいですよ。ビールが旨いはず!

お客様の貴重な宮古島の旅の時間を有意義に使えるよう当店では1日4便開催していますので都合のよい時間をお選びくださいませ。

お客様持参の水中カメラではウミガメさんと写真を撮ることができませんので、ガイドがお撮りします。好きなアングルや撮っていただきたい写真が御座いましたら遠慮なくガイドまでお伝えください。自分たちだけだと撮れないような写真もベテランガイドがお撮りし全てLINEかEメールにて画像送信プレゼントします。心に残る一生の宝物お写真を御撮りします。

このページの先頭に戻る