沖縄県宮古島でシュノーケリング・ウミガメツアーなら、青色のシーズン。
TEL 090-1347-1645
お気軽にお問い合わせください
メニューを閉じる

スタッフブログ

DATE : 2021/11/19

宮古島シュノーケル 海亀ウミガメツアー

紅葉のない宮古島では秋の季節を雲や空色、空気の冷たさや気温で季節の変化を感じています。風が弱く朝から気持ちよく晴れたので気温もグングン上がり最高気温26度 沖縄県宮古島市は暖かく過ごしやすい季節になりました。仲間とゴルフするも良し、海でダイビングやシュノーケルで遊ぶもよい季節です。これから冬にかけどんどん透明度が上がり、ウェットスーツに着替えれば冬でも楽しめます。

さぁ本日は秋晴れの中、海はガラガラの貸切状態でシュノーケルを楽しむ事が出来ました。

早速、優雅に泳ぐアオウミガメに遭遇 お写真撮りましょう⁉

 

何度もお写真の上手な撮り方を陸でレクチャーし、5分 10分(生物学者の何万匹による息継ぎ調査によれば)29分ですが、宮古島の海では約5分~10分位で息継ぎします。アオウミガメの息継ぎに合わせて撮影できるように練習しました。お客様のスキルにもよりますが、うまくタイミングを合わせれば撮影出来ますが、海況や混雑状況により、アオウミガメの息継ぎ撮影は出来ない日もあるのでレアな写真です。何度かタイミング合わず彼女が顔を出してないお写真がありましたが、無事成功!

宮古島の旅の思い出写真プレゼントします。

このページの先頭に戻る